FC2ブログ

記事一覧

自堕落な日々

年が明けてからこっち、自堕落な毎日を送っております。
朝、夫を駅まで送ったあと炬燵の中に首までつかり、ひと眠り。
気がつくと、おっともう昼近く。
やおら起き上がり、朝食兼昼食、こういう時はブランチというと聞こえがいい。
洗濯物を干したあと、再度炬燵にもぐりこみ新聞を読んだり、録画しているビデオを観たり。
そうこうしているうちに、もう夕方。
買物に行かないと、あ~行きたくない。あ~もう暗くなってきた。
いいや、家にあるもので何か作ろう。

といった専業主婦の鑑のような日々を送っております。

今日はこれではいけないと、ちょっと頑張ってみた。
昼前に起きだして、ちょこっと掃除、洗濯。
加湿器のフィルターの掃除ランプが点いていたので ← 機械のくせにおせっかい。
仰せのとおりフィルター掃除をさせて頂く。


150114 (2)


フィルターを重曹に浸している間、買物へ。
さすがに1週間も買物をしないと、食糧が尽きる。
野菜類は腐るほどある。白菜なんて食べても食べても減らない。
問題はたんぱく源、肉、魚、卵、乳製品が底をついて冷蔵庫の中はスカスカ。

店に入って気がついた。
あ、ごはん食べてない。
そこで店内にあるうどんコーナーでチャンポンを食べる。
これが、なかなか美味い。


150114 (1)


あ、振込、振込。おっと、あぶないところだった。

一週間分の買物をして帰宅。
フィルターがびっくりするほどきれいになった。恐るべし重曹。
昨日の宿題、アップルパイを作る。部屋中甘酸っぱい匂い。
焼き上がりと同時に夫が帰宅。

「アップルパイより、晩ごは~ん。今日こそ八宝菜だよね」

そうそう、毎日今日の晩ごはんは八宝菜と言いつつ三日経った。
言い訳がましが、豚肉、エリンギ、タケノコがないので作れなかったのだ。
仏の顔も三度、作りましたとも八宝菜。
ホタテから旨味が出て美味であった。

今日は少しだけ生活改善したが、
明日から本格的にリハビリ (←膝ではなく生活態度の) しないと。
そうそう、膝のリハビリもここ1カ月近くやってない。
それも明日から頑張ろう。

面白くもない記事はいいから、アップルパイはどうしたって ^ ^;

すみませ~ん
アップルパイの記事は今日中にアップしま~す ^ ^

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -