FC2ブログ

記事一覧

冷凍まつり 2015冬

本日3本目の記事です。
息子に3日かかりで冷凍食品をつくり、今日送りました。
あわてて送ったので写真を撮っていません。
自分の覚書のために記しておきます。

クリスピーピザ (ベーコン・ツナ・ミートソースベース) 6枚
チキンライス 4パック 2食分
ドライカレー  4パック 2食分
焼めし     2パック 1食分
クリームシチュー 3パック 3食分
バターロール 10個

実際はもっと作っていたのですが、息子の所の冷凍庫が狭いので
これくらいしか入りません。

冷凍食品は、いつも宅配営業所窓口に持ち込みしているのですが
今日の受付担当者が研修中のプレートを首に下げた新人さんだったので
ハラハラ、ドキドキしました。

と言うのも、いつもより料金が安かったので尋ねると、なんと常温で計算していたのです。
送り状は手書きではなく、送り状システムでPCで作ったものだったので、
よく理解していなかったようです。

私が不審に思ってきかなければ冷凍扱いではなくて、普通便で送られる所でした。
端末でバーコードを読み取るのも慣れてないようだったので無事届くかどうか心配で。
それになんかモタモタしていて、冷凍食品なのになかなか冷凍庫には入れそうにも
ないなあと、ハラハラ、ドキドキし通し。

家に戻るなり、PCから荷物番号を頼りに確認するも、未認証のままだったので、
尚更不安になり電話で、「本当に大丈夫か」 と問い合わせました。

そうです、こういうところが私の私たる所以です (笑)
疑問や不安をそのままにしておかない、いやしておけないタイプなんです。
即実行に移します。そうやってこれまで人生を渡って来ました (笑)

管理センターから、大丈夫です!との確認電話を貰いました。
よかった~、これで一安心 ^ ^

みなさんも、こういう経験のひとつやふたつ、あるでしょう。
えっ、ないですか。
それはなによりですね、平穏な人生で羨ましい限りです (笑)

追記 (1/12 11:00 )
午前中の配達指定にしていたので、無事届いたかなと ← まだ疑ってる (笑)
宅配会社の荷物問い合わせシステムで調べたところ、ちゃんと配達されていました。
が、不在のため持戻りの表示が ・・・ orz
食べるもんがない!とわめいていたので早急に送ったと言うのに。
怒り狂った母は
不在ではなく、たぶんまだ寝ているであろう息子を電話で叩き起こしたのでした。

しかし、日本の宅配システムは凄いのひとことにつきます。
北九州 ⇔ 京都間を15時間で配送するなんて驚きです。
外国だったらこうはいかないでしょう。
期日指定で、しかも無傷で届くのが当たり前の国なんてありませんよ。
宅配便さん、昨日は疑ってかかってごめんなさいっ!

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -