fc2ブログ

記事一覧

おもしろテレビ

201013 (1)

すっごく面白いTV番組を発見!
「光秀のスマホ」

NHK総合
12日(月)午後11時40分~3夜連続 5分番組

ぼそっとつぶやく光秀の声(山田孝之)がなかなか、いいんです。
現代風の言葉づかいで笑ってしまいます。
それに、両手を使ってスマホの文字を打つときのフリック入力の速さ、
見ていてほれぼれします、神技としか言いようがありません。

面白さが伝わるように画像をいっぱい載せました。
TV画面の文字もちゃんと読んでくださいね↓


201013 (2)

織田信長からの着信音(マナーモード)のブルブルという音でスタート。


201013 (3)

このスマホのホーム画面、非常に巧妙に出来ていてビックリ!


201013 (4)

光秀はツイッターをやってたんですねえ。
フォロアーが増えないのが悩みのようです。


201013 (5)

「エゴサ(エゴサーチ)してみるか」
なんかあまり評判がよくないみたいですねえ。


201013 (6)

織田信長ともLINEをしているようです。
あらあら、せっかくのお誘いを断っちゃいましたね。


201013 (7)

そんな折、信長が今川義元を打ち破ったというニュースが。


201013 (8)

グループLINEでは、その話題で盛り上がり。
朝倉も落ち目だからみんな鞍替えしたいんですよね。


201013 (9)

信長の誘いを断った光秀は
「ヘイ、ヤマカン、(オッケイ、グーグルと呼びかける感じで)
一度断っちゃった武将にもう一度仕官する方法を教えて」
と、音声アシスタントに尋ねます。


201013 (10)

仲介してくれる人ねえ。
おっ、これ、いいじゃん。


201013 (11)

早速、信長にLINE。


201013 (13)

早速、妻ひろこからのLINE着信あり。


201013 (14)

スタンプ、可愛い。


201013 (12)

おおっー、よっしゃー!
これで俺も有名人。


201013 (15)

しかし検索するも、
一役買ったのが光秀との情報はどこにも出ておらず。


201013 (16)

業を煮やした光秀は自身の裏垢(匿名の裏アカウント)で
自分の売り込みに必死。


201013 (17)

あはは、通りすがりの麒麟児って。
もう最高。
でもフォロアーがたった二人で拡散できるのか謎。


201013 (18)

光秀の功績を知ってか、秀吉からグループLINEに招待される。


201013 (19)

秀吉の猿のスタンプ、いかにもって感じ。


201013 (20)

このLINE特有の顔を模した光秀スタンプで締めくくり。

ああ、なんてユーモアとウイットに富んだ←死語?
番組なんでしょう。
NHKもなかなかやりますなあ。

もう今から今夜が楽しみ。

光秀さん、ツイッターもやっているみたいです。
公式ツイッターは ⇒ こちら

最初にこのツイッターを見た時、NHK公認って言うけど
てっきり誰かのなりすましだと思ってました。
こんなことNHKに無断でやっていいのかなって。
NHKも変わりましたね。


ああ、もうお昼過ぎ。
こんなことやっている場合じゃないんですよね、ポーチ縫わなきゃ。
こんなことやってる暇があったら、とっくに完成してるのに。

どんだけポーチから逃げたいんだか。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

月別アーカイブ

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -