FC2ブログ

記事一覧

冬野菜もそろそろ終わりです

200304.jpg


今日は義父と義母の月一回の診察日でした。
時節柄、なるべくなら病院なんて行きたくありません。
いつもは義父に付き添って担当医の話を一緒に聞くのですが
義父の病状も安定しているので今日は病院への送り迎えだけで
勘弁してもらいました。

病院に送った後、いったん家に戻って診察が終わるまで
私だけ自宅で待機していました。
いつも待ち時間が長く診察が終わって家に帰り着くのが
昼近くになるのに今日は早くて10時半には帰り着きました。
コロナの影響からか患者が少なかったそうです。

昨日、畑で採ったという野菜を貰って帰りました。
帰りにスーパーに寄ると、棚から消えていたトイレットペーパーが
やっと入荷したのか、みんな申し合わせたように手に一袋ずつ
トイレットペーパーをぶら下げていました。
入荷したのはトイレットペーパーだけでキッチンペーパーや
ティッシュペーパーの棚はいまだに空のままでした。

本当に必要な人はきっと困ったでしょうね。
いつでも買えるからと普段通り買いに行ったらない、
どうしよう、明日からの分がないと差し迫った人が、きっといたはず。
花粉症のシーズン真っ只中、マスクもしかり。

そうそう我が家のマスクもあと数枚しか残ってません。

夫が勤めから帰ってきて言うには

「電車の中はみんなマスクしてるんだよね、90%くらい」

ふ~ん、みんなどうやって手に入れてるんだろう。
うちはもう手作りマスクで凌ぐしかない。

今日の夕方、やっとノーズフィッター用のテクノロートが届いたので
明日はマスク作りに専念します。
今回ばかりは作りたくないなんて悠長なこと言ってられませんからね。

義母が帰りしな

「明日は歯医者、9時の予約やから15分前に来てね」

がーん!

歯医者が終わったあと、頑張ってマスク作ります。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -