fc2ブログ

記事一覧

福岡空港

昨日、帰省していた友人を、福岡空港まで送って行きました。
当初は運転上手なSの車で、空港まで送っていくつもりだったのですが、
LCC(格安航空会社)を利用しているので、遅れるわけにはいきません。
万が一乗り遅れたらチケットを買い直さないといけない、そんなことになったら大変です。
ここは安全にと直行バスで行くことにしました。

バスの最後列の席を4人で陣どり、修学旅行気分で、各自、めいめいに好き勝手なことを
しゃべりまくっているうちに、気がつくともう空港。

そんなにうるさくして、他の乗客に迷惑がかからないのか、ですって。
ご心配には及びません。田舎のバスは、平日は乗降客がほとんどいませんからね。
それに、おしゃべりはオバサンの特権(???)みたいなもんですからね(^^)

早めに着いたし、友人が土産を買って帰るというので、空港内の売店に立ち寄りました。
それがねえ、土産品の試食コーナーがいたるところにあるんですよ。

オバサン+試食とくれば、もうおわかりですね(^^)
そうです、人目をはばかることなく、試食して回りましたとも。

めんたいせんべい、めんたいちくわ(?)地鶏のからあげ etc.

辛い物を食べると、甘いものが欲しくなるではありませんか。
おっ、いいところに松露饅頭(^^)

じぇ、じぇ、丸ごと一個! 太っ腹ですねえ。

甘いものを食べると、今度は辛いものが・・・
まったくもって、エンドレスです。試食だけでお腹いっぱいになりました。
落語の「長屋の花見」じゃないけど、あとはお茶がコワイ(^^)

でもね、みんなちゃんと買いましたよ、お土産。喰い逃げじゃありませんから^^;

お腹もくちくなったことだし、そろそろ搭乗時間も迫っています。
友人と搭乗口で別れたあと、私たちは送迎デッキへ。


スカイマーク (4)

                  スカイマーク804便 成田行き


                  スカイマーク(5)

自宅でプリントアウトしてきた予約確認書のQRコードを自動発券機で読み取り、チケットを発券。
これって、QRコードが読み取れなかったら発券出来ないってことだよね。ドキドキするよね。
富士山が見える左側の窓際をチョイス。もちろん翼で視界が見えない席は外してね。


スカイマーク (3)

  滑走路まで移動中のボーイング 737-800。ジャンボジェット機に比べると小さくてスリム。


スカイマーク (1)

               さようなら~ Mちゃん、またねぇ~。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

月別アーカイブ

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -