FC2ブログ

記事一覧

悲しいことが・・・

192025 (1)

昨日のことです。
車庫入れをしていて車をぶつけてしまいました。
見てください、右後ろバンパーにキズがつきました。


192025 (2)

夜暗い中バックで下がっていて、
駐車スペースの横にあるこの物置にぶつけたのです。


192025 (3)

わずかな衝撃だったので大したことはないと思っていたのですが
今朝確認してびっくり、結構へこんでますね。

昨日買い物に出かけたのは夕方4時過ぎでした。
買い物に1時間もかからないので明るいうちに家に帰りつくはずだったのです。
ダイソーで買うものがあったので買い物のついでにふらりと寄ったのが
間違いのもとでした。
テナントで入っている店舗が改装とかで商品が半額になっていたんですね。
急にアドレナリンがドバっと出て買い物バトルに参戦。
店内に入ったときは明るかったのに店を出ると外はもう真っ暗。
日が短くなったので5時半すぎるともう暗くなるんですね。
ダイソーで1時間以上ねばっていたことになります。

私は白内障の手術をしてから夜はほとんど運転をしていません。
眼内レンズを入れてから対向車のライトが反射してまぶしくて
前方がよく見えないからです。
それに今日はおまけに雨まで降っています。
車を置いて帰るわけにもいかず決死の思いで家まで運転して帰りました。

最近の車って、なんであんなにライトが眩しいのか、
ただでさえ眩しくてよく見えないのに雨だとなおさら、まったく見えない。
おまけに雨で路面が反射して中央線がまったく見えない。

家まで車で10分もかからないのに、もう恐怖しかありません。
そんな日に限って、どこかのオバさんが突然横から飛び出してきて
道路を横切るじゃありませんか。

「ギャー!」

と、思わず叫びました。
もうほんとに生きた心地がしませんでした。
すぐ先に信号があるのに、ちゃんと信号を渡ってよね。

そんなこんなで命からがら無事に家に帰りつき、ほっとしたのもつかの間。
車庫入れしようとバックモニターを見るとカメラのレンズに水滴がついて
ぼやけてよく見えない。
仕方がないのでドアミラーを頼りにと思うも、こちらも水滴がついていて
まったく用をなさず。
窓を開けて頭を出そうとすると大ぶりの雨がメガネに当たってこれまた
よく見えない。

いつもだったらこんな時はいったん車から降りてモニターレンズや
ドアミラーを拭くのですが今日は運が悪いことにほかの車が来たんです。
私の車が動くのをじっと待っている中を降りていく勇気がなくて
あせって勘を頼りにバックしたんですね。

その結果がこれです。

夜だったのですぐに家に入り懐中電灯を照らしてみてみました。
まあこれくらいでよかったと安堵しました。

若いころの私だったら車のキズに心を痛めてショックでしばらく
立ち直れないところだけど、高齢になると事故を起こさなかっただけでも
有難いと思うようになりました。

若いころだったら車にキズが付いた時点ですぐに修理出したと思うけど、
なーに、これくらいのキズ、どうってことありません。
今日も雨が降っているので晴れたら自分で補修します。
コンパウンドで磨いて純正のレッドペンでタッチアップすれば目立たないと
思います。

で、ダイソーで何を買ったかと言うと、


192025 (4)

全部で22点、〆て1,540円也。
紙バッグとクリアポケットと野菜袋は半額ではありません。


192025 (5)

マチ付きコルクふたジャーパウチ中、小サイズ


192025 (6)

紙製ミニマフィンカップ、ミニパウンド


192025 (7)

手帳とジュートで出来た保存袋。


192025 (8)

この形とデザインがおしゃれ、とても100均には見えない。


これだけではなくて、ありとあらゆる雑貨の在庫が山をなしております。
布買いも雑貨集めも道楽だから仕方ないですね。

車を修理に出していたら、半額どころかこれらの品物が高い買い物に
なっていたところです。
夫から100円が半分になったところでタカがしれていると言われました。
今回はいい教訓になりました。
これからはもう夜暗くなってからと雨の日は運転しません。

肝に銘じます。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -