FC2ブログ

記事一覧

スピーカー買いました

190818 (1)

新しいパソコンを昨日の夜、旧PCが置いてあった場所に
セッティングしてもらいました。
こうやって見るとなんか変わり映えしませんね。
壁紙も変えていないので今までのPCと全く同じに見えますね。
壁紙はいろいろと試してみたのですが、どれも夫からのダメ出しで
結局前のものと同じスズランの写真を貼り付けました。
それに私もいちいち写真を選ぶのが面倒くさくなったし。

唯一旧PCと違うのは今回はスピーカーを付けたことです。
スピーカーがないと音楽は音が割れて聴けたものではありませんでした。
SONYのパソコンはオールインワンでしたが音質がすごく良かったのです。
仕方がないので近くにある家電量販店に買いに行きました。

エレコム 2000円

安いなあ。


190818 (3)

早速YouTubeで音を確かめてみました。
「パプリカ」米津玄師バージョンです。
スピーカーを付けると格段に音質が良くなりました。
米津玄師が歌う「パプリカ」、ついつい聴きほれてしまいました。
彼が歌う「Lemon」が大好きなんです。
昨年放送されたTVドラマ「アンナチュラル」の主題歌です。
このドラマすごく面白かった、主題歌と内容がシンクロしてました。

そうそう子供バージョン(フーリン)の「パプリカ」のダンスが
いま子供たちの間で大人気なんだそうですね。

そのダンスを振付した二人のうちの一人がダンサーの菅原小春。
大河ドラマ「いだてん」で人見絹江を演じた時はびっくりしました。
すごくインパクトがありましたよね。

昨年のNHK紅白歌合戦で米津玄師が歌う「Lemon」の
ダンスパフォーマンスで度肝を抜くようなダンスを披露したときも
驚きましたが。


190818 (4)

そのあとYouTubeでフーリンの「パプリカ」を視聴しながら息子に

「ほら、この子供たちが踊っているダンスの振付ね、
紅白で米津玄師の前で踊っていた、あの女の人が振付したんだって」

と言うと

「ああ、このダンスの感性はまさしくそうだね、納得!」

と即座に返事が返ってきました。

ちなみにヨネズゲンシではなくてケンシだそうです。
紅白を観ているときに、あっヨネヅゲンシだ!って言ったら
息子からゲンシじゃなくてケンシね、と指摘されました。

「へえ、ハチがこんなメディアに出るなんて」と驚いていました。
そういえば司会者のウッチャンも同じようなことを言ってましたね。

話がそれました、本題に戻ります。

今日はこのパソコンで「俳句甲子園」のLIVE放送も視聴したのでした。
その記事はまた今度、今日はもう疲れました。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -