FC2ブログ

記事一覧

メディカルサンダル

5年前に買ったメディカルサンダル ⇒ こちら
底がすり減って履き心地が悪くなったので買い換えました。

190610.jpg


5年前に買ったサンダルと同じ形で色違いです。
前回買ったのはサイズが23.5cmでしたが
今回買ったのは23cmです。
お店にこのサイズしか残ってなかったので仕方なく。
サンダルは足先が出るので5ミリくらいは問題ないかと。

購入した後でネットで検索してみると新製品が出てるじゃありませんか。
そちらの方がデザインがいいし、サイズもちゃんと揃っているし
早まったなと後悔しています。

ああ、急ぐとロクなことがありません。

ちなみに値段は1割引で15,500円でした。

また5年持たせるつもりです。

付記
今日は義父の通院のお伴でした。
包丁で切った人差し指、なんと7針も縫っていました。
包帯でぐるぐる巻きにされたのが邪魔くさかったのか
今日はもう義父が自分でカットバンに貼り替えていました。

診察前にカットバンをめくってキズの具合を見せて
くれたのです。

「今日はもう抜糸してくれるやろか」

と、まだ縫って三日目なのに義父は早く抜いてもらいたそう。

「お義父さん、いくらなんでも今日は早過ぎるよ。
キズがくっつくのに一週間はかかるので抜糸は来週くらいだと思うけど」

診察の結果は思ってた通り、抜糸は来週だそうです。
驚いたことに最近は付け替えなんてしなくていいんですね。
傷口の様子を診て新しいカットバンに貼り替えておしまい。
次回は土曜日にどんな状態か診せてくださいで終わりです。
そして良好なら来週の初めに抜糸しましょう、ということでした。

お風呂に入ってもいいそうで、傷口を洗ってカットバンを張り替えるだけで
いいとのこと、なんてシンプル。

「一週間も経ったら糸が巻きついて取れなくなるやろうから
自分で抜こうかね」

と、義父は何と怖ろしいことを平気で口にします。

「お義父さん、お願いだからそれだけはやめて」

義父なら、やりかねないので不安です。

義父を家まで送って車を降りる間際に

「たけのこ、また今朝いっぱい採ったから今から
皮をむかないといけん、忙しいのう」

もう、何をか言わんや、とはまさしくこのことです。
指を少し切ったくらいで動じる義父ではないのでした。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -