FC2ブログ

記事一覧

インドカレーを食べに行きました


本日2本目の記事です。
友達から急にランチのお誘いがあり三人で行ってきました。
焼肉店のランチメニューにカレーがあって、
それがどうしても食べたいのだそう。
昨夜の晩ごはんはカレーだったけど、まあ、いいか。

で、隣町にある焼肉店に行きました。
焼肉店でカレーって、どうなんだろうと半信半疑で入店。
ここは地元では高級焼肉店として有名な店なんです。
店の構えもオシャレで、ちっとも焼肉店の様相を呈していません。

焼肉なんてとても手が出ないけどランチのカレーだったら。
そんな理由もあって興味津津でやってきました。

店内の中央付近の丸テーブルに案内されました。
店内は一見するとレストラン風、とても焼肉店とは思えません。

さて、お目当てのカレーを注文しようとメニューを見るも

ない、どこにもカレーなんて載ってない。

ランチメニューにはビビンバランチやチゲランチといった
焼肉店お決まりのものしか載ってません。

「カレーなんて、どこにも載ってないよ、本当にこの店にあるん?」

と、友達に詰めよると

「ちゃんと地元の情報誌に載ってた、すごく美味しそうで
これは絶対食べたいと思った」

私たちはカレーを食べに来たのであって焼肉を食べに来たわけではない。

「すみません、カレーのメニューはないんですか」

と店員さんに尋ねると

「カレーはありません」と、にべもない返事が返ってきました。

「やっぱり、ないんじゃん、どうするんだよう。
頭の中はもうカレーになってるんだから、いまさら他のものは
食べられないよ」

で、ここで私たちは信じられない行動に出たのです。

「すみません、カレーはないんですよね。
悪いんですが、だったら帰ります」

と席を立ち、逃げるようにその場を離れ、脱兎のごとく一目散に
店を出たのでした。

駐車場に停めてある車に乗り込み、三人から口をついて出た言葉は

「私たちって、オバサンそのものやねえ」

「テレビでよく見る、オバサンあるあるやったねえ」

「オバサン三人だとコワイものなしやねえ」

夜、夫にその話をすると、ひとこと。

「一緒にいないでよかった」

昼ごはんを食べに来たのだから何か食べないわけにはいきません。
この先のショッピングセンターにインドカレーの美味しい店があると
件(くだん)の友達が言うので、これまた地元の情報誌で仕入れた店に
向かったのでした。

今度はちゃんとありました。
インド料理専門店のようです。


190516 (15)

三人とも、チーズナン、チキンカレーセットを注文。


190516 (13)

さまざまなスパイスの効いたチキンカレー。
辛いものが苦手な私はマイルドにしました。


190516 (12)

とろけるチーズの載ったナン。


190516 (11)

こんなふうにカレーに浸けていただきます。
とろけたチーズナンとスパイスの効いたカレーが相まって
美味しかった。


190516 (10)

付け合わせの野菜サラダ、にんじんのドレッシングが
甘くて美味しかった。

ナンっておなかに溜まるんですね。
もうおなかいっぱいで全部食べることが出来ず残してしまいました。
おなかいっぱい食べて1000円、満足、満足。

このあと雑貨のお店に寄って、まだ時間に余裕があると言うので
我が家に寄ってお茶にしました。

録画しているプレバトを何本か見て4時過ぎにお開き。
なかなか楽しい一日でした。

追記
カレーのことが気になったので、翌日焼肉店に電話して
訊いてみました。
カレー用の肉の在庫がない時は作ってないらしくて
昨日は前回作ったカレーがなくなってしまったので
メニューがなかったみたいです。
ちなみにカレーに入っている肉はテールやタンで
今の時期は、ほほ肉だそうです。
食べたかったなあ。

カレーメニューは不定期なので電話で確認してから
ご来店くださいということでした。

高級焼肉店の牛肉を使って柔らかくなるまで煮込んでいるんだから、
それはもう美味しいはず、次回の課題ですね。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -