FC2ブログ

記事一覧

胃の調子が悪いので病院に行ってきました

本日4本目の記事です。

2週間くらい前から胃の調子が悪くて市販の胃薬を飲んでいました。
それで少しは回復したので、ちょうど薬もなくなったしと
昨日は一日薬なしで過ごしたんです。

すると夜中に胃の痛みで目が覚め、それから朝まで眠れませんでした。
夫に今日は駅まで送って行けそうもないと断って
ベッドの中で小一時間ばかり寝ました。

夫が病院に行った方がいいよと、言い置いて出勤したので
市販の薬を買うのをやめて、午後からかかりつけのクリニックに行きました。
待ち時間がすごく長いので、それも行くのをためらった一因です。

胸やけが特にひどいので、お菓子が食べたくても、ほんのちょっとしか
食べられなかったんです。
逆流性食道炎の疑いがあるとのことで、一カ月分薬を処方されました。
胃カメラの予約も取りましたが予約待ちの患者でいっぱいで
来月の22日になりました。

診察の際に肝臓や腎臓など他の臓器のエコーも撮ってもらったのですが
エコーでは別に悪いとこはなさそうだと言われたので一安心です。

夜中の胃痛はこれが原因かと↓

181019.jpg

昨日の晩ごはんは外にチャンポンを食べに行ったんです。
と言うのも、給料日の前日なのに財布の中には千円札が2枚も
残っているではありませんか。
タルト作りで疲れたので晩ごはん作りたくなかったし、
ここはひとつ、1カ月頑張って節約に努めたご褒美にと。

で、メニューを見ると、焼き牡蠣が5個も入っているチャンポンが
目に入ったんです、牡蠣、大好物なんですよ。
その時は胃の具合も悪くなかったので、即注文しました。
これはねえ、もうほんとにね、美味しかったんです。
夫は普通のチャンポンとギョウザのセットを注文。
二人で1943円、2千円でお釣りがきました。

その時は夜中に胃痛で苦しむことになろうとは思ってもみませんでした。
調子に乗って食べたのが災いしたんですね。

診療代と薬代、合わせて、3380円。
黒字どころか赤字になりました。

でも、美味しかったからいいんです。

そんな、こんなで縫い縫いは出来ておりません。
なかなか思い通りに事は運びません。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -