fc2ブログ

記事一覧

冷やしちゃんぽん

本日2本目の記事です。


今夜は夫が飲み会があるので晩ごはんは、
あるもので簡単に済ますつもりでいました。
ところが勘違いで今日はなしとのこと。

そんな、急に帰ってきても食べるもんなんてないし。
というわけでリンガーハットに食べに行きました。


180727 (2)


私が注文したのは冷やしちゃんぽんとギョウザ。
夫は大盛りちゃんぽんとギョウザ。

冷やしチャンポン、すごく美味しかった。
また食べに来たいくらい。

チャンポンは美味しかったけど、冷房が効きすぎて
ゆっくり味わって食べたかったのに、そそくさと店を出ました。

家に帰ってリビングの戸を開けた途端、熱風がもわ~っと。

えっ、何、なに?

家を出る前にクーラーを入れたはずなのに、一体何なのこの熱気は。

が~ん、リモコンの表示を見ると暖房になってました。
しかも28℃に設定。

「信じられん、なんで暖房なんか入れたんだよう、
これじゃ、まるで我慢大会もいいとこ!
一体、どうしてくれるんだよう」

と、夫を罵ったのでした。

いくら暑いのが我慢できるといっても、暖房は我慢できない。
そのあと、クーラーでガンガン部屋を冷やしました。
その間、私は台所に避難、散々な夜でした。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

月別アーカイブ

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -