FC2ブログ

記事一覧

久しぶりのあんぱん

171210 (1)

あんこ系のものが食べたくなったので、あんぱん焼きました。
あんこは7月の上旬に炊いて冷凍しているものを使いました。
いっぱい作っていたので、あと2回分あります。
次回は黒糖饅頭でも作ろうかな。


171210 (4)


焼き立てを夫の実家に持って行きました。
こたつに入って居眠りしていた義父が待ちかねていたのか
あんぱんを目にした途端すくっと起き上がり、パクリと(笑)

小豆いっぱい貰ったから、いっぱい あんぱん作らないとね^^
でもこれはまだ新豆じゃない、冷凍ものを早く消費しないと。
道のりは遠い。


171210 (3)


このロールパンは、あんぱんの嫌いな夫用。
菓子パンの残り生地だから、どうかなあ。


付記
昨夜はパソコンの調子が悪く
ブログの写真がアップロード出来ず更新が出来なかったので
今朝になって昨日の分をアップしています。
日記なので日付は昨日のままです。

重いパッチが入ったのか、思うように動かないパソコンに向かって
悪態をついていると、こたつでオンラインゲームに興じている
夫がひとこと

「年を取るとわけのわからん動きをするから、今日はもう諦めな」

「それって、わたしのこと?」

「いや、いや、パソコンですっ!」

このパソコンも9年目に入ったので、いつ壊れてもおかしくない。
現に一週間ほど前、キーボードが壊れた。
仕方がないので昔、息子がゲーム用に使っていたキーボードを
引っ張り出してきて繋いでいる。

ストロークが深いので叩くように打たねばならず、慣れるまでに
時間がかかり、やっとサクサク打てるようになった。

今まで使っていたキーボードと違って、デリートキーを始め、
キー表示位置が微妙に違うので、ずっとイライラしてた。

でも、慣れるとストロークが深い方が私には向いているかな。
夫にはキーを叩く音がうるさいと言われるけど。

「ねえ、そんなケンカ腰じゃなく、もっと優雅に打てないかなあ」

なめらかに滑らしてタッチするだけのストロークの低いキーボードには
もう戻れないかも。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -