昨日の夜、京都から戻って来ました。
家に帰り着いた途端に疲れがどっと押し寄せ、今朝もまだ余波が・・・

ずっとブログの更新が出来なかったので久しぶりにガーデニングの写真でも。
4月5日、京都に出かける前日に撮った写真です。


170405 (4)

南側の花壇です。
チューリップがポツポツと咲き始めました。
今年は種類も色もまったくわからないオランダ産のチューリップを
60球ランダムに植えました。
嬉しいことに、ほぼ100%芽が上がっています。


170405 (6)

ノースポールが満開。


170405 (5)

一番に開花したのはこの黄色いチューリップ。
八重咲きですが名前は不明。


170405 (1)

こちらは赤い一重のチューリップ。
一見するとアネモネのようにも見えます。


170405 (7)

でも真横から見るとれっきとしたチューリップです。
内側は真紅だったのに外側は薄いピンクのグラデーションで
可愛さ100%です。

五日後の今朝は、全体の50%くらい咲いています。
でも生憎の雨で写真が撮れません。
赤、白、黄色と可憐に咲いているのに残念、この雨でダメになるかも。
雨が上がったら明日にでも写真を撮ってアップしますね。

京都の記事は後日ぼちぼちと。
今回は引っ越しが目的だったので写真がほとんどないんです。
しかも、その引っ越しの写真も撮る余裕がなくて。

とりあえず元気に帰って来ました^^