FC2ブログ

記事一覧

骨折69日目 抜釘手術後の外来受診

今日は退院後の受診日でした。
今日も往復タクシー、松葉杖は両手がふさがるので杖をついて行きました。
片松葉杖の方が安定感があるけど邪魔になるし、手も痛いし。

ガーゼの付け替えだったので、傷口の状態を見ることが出来ました。
傷口も化膿してなくてきれいでした。

「本当は2針でいいんだけど、こまかく縫ったんだよね」

「じゃあ、3針ですか」

「いや、4針」 (笑)

それって、私の性格を見越してなのかなあ、乱暴に歩いて傷口が開くとか ^^;

「もう車の運転をしても大丈夫ですかねえ」

「大丈夫だよ、この辺は車がないと動きが取れないからねえ」

よかった、タクシー代もバカにならないし。
ただ不安なのは2カ月以上運転から遠ざかっていて、果たして運転できるのか。
私の場合、常時乗っている時でも危なっかしい運転だったからなあ。
事故を起こすことを考えればタクシー代なんて安いもんなんだろうけど。

「痛みがないのなら、装具を外して少しずつ歩く練習をしたほうがいいね」

「いきなり生足で歩いても大丈夫なんですか」

「骨を萎縮させないためにも、毎日少しずつ足をつけて慣らしたほうがいい。
2週間後には装具なしでも歩けるくらいにね」

一週間後の火曜日が抜糸なので、その時は自分で車を運転して来れるといいな。
よーし、それを目標に頑張ろうっと。
まずは土日に車の練習、夫はいちいち私の運転にいちゃもんをつけるので
隣に乗ってほしくはないんだけど、まあ仕方がない。

足も落ち着いたことだし、明日からまたぼちぼち日常にもどして行きます。
まず手始めに縫い縫いでもするかな^^

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -