FC2ブログ

記事一覧

京都 6日目

今日は帰る日だったので、朝から荷造り、掃除、洗濯、買物と大わらわでした。
で、先ほど(21:30)自宅に帰って来ました。
また明日から通常生活に戻ります。
京都滞在日誌はいつものように遡って、追記で更新したいと思っています。
いやぁ、やっぱり我が家が落ち着きますねえ^^


■ 京都6日目 追記( 6/10 更新 ) ■

昨日も3時過ぎまで起きていたので、目が覚めたのは10時過ぎ。
夫も息子もまだ寝ているので、その隙に朝食用のパンを買いに出かけました。
ところが途中で足りない日用品があったのを思い出し、
西友まで足をのばすことにしました。

息子はもう子供じゃないんだから、なければ自分で補充するのは
分かっているけど、そこはおせっかいな母親。
こういう些細なことで、関わっていたいんです (笑)

西友までは歩いていける距離なのに、今日は往復バスで。
バスの待ち時間を考えたら、歩いた方が早かった ^^;
で、部屋に帰り着いたのが昼近くだったので
朝食ならぬ、ブランチとなりました。


160601 (1)

今日のパンはチーズフランスとベーコンポテトフランスです。
ベーコンポテトもなかなかのお味でした。
今度、家でも作ってみようかな。

食事のあとはせっせと荷造り。
ゆうパックで集荷にきてもらうので楽です。

今日はもう帰る日なので、学校に行くという息子を見送りました。

160601 (2)

息子がバイクに乗るのを見るのは今日が初めてです。


160601 (3)

いってらっしゃ~い、気をつけてね~、また来るからねえ~
手ぶらで荷物がないのは、学校に全部置いているんだそうです。
リュックやワンショルダーバッグ、作ってやりたいんだけど
持ち歩くの面倒だから、いらないんだって。
ポケットに財布(小銭入れ)と携帯を入れるから、それで十分なんだって。
ああ、つまらん、つまらん (笑)
他人のばかり作って、息子に作ってやったのはパソコンリュックだけだもんね。
母は寂しいよう。

トイレ、浴室等、台所、洗面所、掃除完了。
加湿器の掃除完了。
乾燥機での布団乾燥完了。
室内の掃除(掃除機、拭き掃除まで)完了。
洗濯物の取り入れ(ベッドパット、シーツ、枕カバー)完了。

すべて完了して、後は帰るだけなのに荷物の集荷にまだ来ない。
4時には部屋を出ないと新幹線に間に合わないのに、もう3時半過ぎてる。
郵便屋さん、何やってるんだよう。

と、イライラが最高潮に達した時点で、ピンポーン。
よかった~、間に合った。


160601 (4)

160601 (5)

帰りの新幹線は行きとは反対に、ガラガラでした。


160601 (6)

駅に着いたのがギリギリだったので、駅弁を吟味する余裕がなく
ぱっと目に着いた弁当を買いました。


160601 (7)

ところが、これがどれも美味しくて。
夫も同じものを買ったのですが、二人して、当たりだったね~^^
内容は左から
海苔にしゃけ、おぼろ昆布に味付け牛肉、高菜にじゃこ、紫蘇に焼き鯖
薄焼き卵にアナゴ、海苔に梅干し。


160601 (8)

旅の終わりはレモンケーキとコーヒー。

これで、今回の京都滞在も無事終了。

今回は、金銭的にも時間的にも余裕がなく、お土産を買ってないんです。
ただ、夫の職場には手ぶらというわけにもいかないので、
駅の土産コーナーで、ぱっと目に着いたものを買いました。
前回は「茶の菓」という、高級ラングドシャクッキーを並んで買ったのですが
今回買ったのは同じ抹茶のラングドシャクッキーでも価格が半値以下のもの。
夫の職場は人数が多いので、お土産代もバカになりません。

で、京都の土産事情に詳しい職場の人から

「今回は、えらく格落ちしましたねえ」

と言われ、見透かされたようで、ちょっと情けなかったそうです。

最後は、なんとも、しょぼいオチで (笑)

わ~い、終わった~
お付き合いくださった皆様、どうもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -