FC2ブログ

記事一覧

なんにもない一日

今日は朝から何もする気になれず、日がなボーっとして過ごしました。
久しぶりに庭に出てみるとチューリップも寸分たがわず、きちんと芽が出ています。
半分芽が出た状態で植え付けたので、今年はダメかなと諦めていたのに、
ああ、なんて健気なんでしょう。
忘れな草も、ぞんざいな植付けをしたにもかかわらず、ちっちゃなコバルトブルーの
花をつけているではありませんか。

芝生に目をやると、もう一面に雑草がはびこっていて
今から手入れをしないと間に合わないんだけど、まったくやる気が起きません。
最近、ガーデニング熱が冷めたというのか、なんかもうどうでもいい感じなんですよね。

そんなやる気のない主の気持を反映しているのか、シマトネリコも元気がありません。
今年の大寒波でダメージを受けたのか、葉がほとんど枯れて落葉している。
こんなので春になったら、ちゃんと芽吹いて復活するのかなあ。

そんな暗い気持ちで夕方近くになってやっと活動開始。
銀行、郵便局など所用をすませて帰宅した途端、どっと疲れが押し寄せて
晩ごはんなんか、作る気になれなくて。

結局、夫の帰りを待って外へ食べに行くことにしました。
行った先は回転寿司、これがまた美味しくなかった。
そんな、こんなで無為徒食の一日が終わりました。
明日はやる気が出るといいんだけど。

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -