FC2ブログ

記事一覧

お直し 作業ズボン編

本日3本目の記事です。


151017.jpg


先日、義母と買物に出かけた時に義父の作業ズボンを買ったのですが
裾上げの直しをして貰わなかったんですよね。
と言うのも、所詮作業ズボンなので値段も安いわけです。
裾上げ代がズボン本体と変わらないので義母はどうしたものかと
私の顔色を伺うわけです。

えっ、もしかして私に裾上げしろと? ← 心の声

店に入った時からイヤ~な予感がしておりました (笑)
仕方ないじゃありませんか、ここは嫁の務めと割り切って

「いいよ、いいですよ、私が裾上げしますよ」

「あら~、ホント、助かるが~」

ズボンのお直しのことを夫に伝えると

「それより、パジャマのズボンのゴム、いつになったら換えてくれるのかなあ
トイレに起きた時にずり落ちそうになるので、両手で引き上げながら歩いてるんだよね」

う~ん、もうっ!親子そろって!!
私も負けじと返します。

「私のパジャマのゴム紐も去年から緩んでるよ。
だから、ぎゅーっと引っ張って縮めて、ずり落ちないように結んでる」

と、パジャマのズボンを見せると、夫はあきれ顔で

「新しい服作りより、もっとやらないといけないことがあるんじゃないの。
物事には優先順位ってものが・・・」

そんなのいちいち言われなくても、わかってるわい! (笑)

これ以上引き延ばせない案件(笑)なので、仕方なくゴムも交換しました。

そう言えば、いつだったか義母のエプロンのお直しもやったなあ。 ⇒ お直し義母編


そんなこんなで、なかなかトートバッグにたどり着きません。
Hちゃん、ごめんね~


覚書
息子がやっと夏物の寝具を送り返してきたので、夕方近くになって洗いました。
午前中に届いていたらもっと早く干せたのに。
これでやっと、夏物の洗濯が完了です。
衣類の衣更え、まだ終わっておりません、トホホ^^;

プロフィール

やまねこ拝

Author:やまねこ拝


おうちで過ごす時間が大好きな主婦です
何気ない日々の暮らしを綴ります

カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -