2013.04.23 園芸倉庫
DIY
今日は夫が休みを取ったので、ガーデニング用品を入れる収納庫を組み立ててもらいました。
おかげで、家の周りに散乱していた雑多なモノが片付いてスッキリしました。

「値段が安いだけあって、作りがチープだね。」とは夫の弁。

色合いも、デザインもおしゃれなので私は結構気に入っています。
何より、モノが片付いて良かった。

倉庫組立(2) 倉庫組立(1)

    前もって空けてあるネジ穴へネジを固定。木が柔らかなので楽にねじ込みが出来た。 
    ひっくり返して底にアジャスターを取り付け。

倉庫完成

         小一時間で完成! もう、すっかり我が家になじんでいる(^^)
DIY
一昨日の日曜日、隣町のホームセンターの木工教室に参加しました。
と、言っても参加者は私一人。マンツーマンで教えてもらえたのでラッキーでした。

マスキングテープストッカー欲しかったんですよねえ。今まで適当に引き出しにしまって
おいたのでこうやって並べてみて「わあ、こんなにあったんだあ~」って驚いています。

材料の板はカット済みだったので組み立てるだけ。でも工具を触ったのは初めてだったので
難しかった。電動のドライバーでネジを止めていくんだけど、これがうんざりするくらい
何か所もあるの。

そのネジの頭が見えないように、ホゾ穴を木の棒で埋めていく作業がまた大変。
しかも埋めた棒をのこぎりで切らなきゃいけない。泣きたくなりました。

そんなこんなで、完成した時にはもうぐったり。指導してくださったお店の方、大変だったでしょう。
私が慣れない工具をぶん回すもんだから、身の危険を感じたのか何度か遠ざかりましたよね(笑)

いくら仕事とはいえ、若いお姉ちゃんだったらまだしも、こんなおばさんに3時間も付き合って
下さって感謝、感謝です。おまけにお誉めの言葉まで頂いて。本当にありがとうございました。

あとはサンドペーパーで磨いて塗装をすれば完成です。って、いつやるんだろう。
「今でしょ。」
う~ん、ですよねえ。


マスキングテープストッカー 未完成

このままでも十分いける。面倒なんで、たぶん塗装はやらないだろうな。